• Dianne He

Summer Fun!

Hello everyone!


Are you having fun in your summer holidays?

夏休みを楽しんでいますか?


8月に入り、Hello English Houseも休みになりましたが、7月28日(日)に当教室で行った読み聞かせ会を報告したいと思います。


今回の読み聞かせ会は90分で、いつもより長かったです。

え〜?!そんなに長いの?子どもたちはジーっと座れるの?

はい、もちろん色々工夫し、工作したり、ゲームをしたりして、みんな集中できていましたよ!


1冊目は Hooray for fish という本で、かわいいカラフルな魚達の絵がたくさん出てくる楽しい絵本です。この絵本の後にみんなでカラフルなJellyfish Suncatcher を作りました。

低学年のこどもたちでも, 高学年の子でも、みんながすごく集中して、色んな色紙やリボンを貼り、オリジナルsuncatcher を作りました。

2冊目は I’m the biggest thing in the ocean を使いました!海にいる一番デカイ生き物を見つける本です。どれが一番デカイかな?


それに、みんなで庭に行き、一番大きい生き物を釣ってみました。子供同士が喧嘩するほど盛り上がりました。また、午後の部は猛暑の中にも関わらず一所懸命the biggest thingを釣っていました!



お庭から涼しい教室に戻って3冊目と4冊目を読み続けました:Shark in the Park & The Watermelon Seed という本です。



スイカが大好きなワニくんは、朝も昼も夜もスイカを食べるという話で、ある時種を飲み込んでしまい、お腹の中でスイカが育ってしまうと真剣に悩み、あれこれ心配するのですが、生徒のみんなはちゃんとツマヨウジで種を取ってから食べましたね!


みなさん、どうでしたか?! 夏の読み聞かせ会を楽しめましたか?参加出来なかったみなさんは次回のぜひ参加してね!では、また長い休みですが、夏バテや熱中症に気をつけて!

73回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram

© 2020 ​Hello English House