top of page
  • 執筆者の写真Dianne He

Easter 2023

更新日:2023年11月2日

Hello everyone, Dianne here.

早速GW休み後の5月10日から(水)からレッスンがスタートしましたが、皆さんはゆっくり休めましたでしょうか。


また、新たに入会した生徒の皆さんもだんだん緊張感が解け、レッスンに慣れてきましたでしょうか。


少し遅れましたが、4月の新年度初めてのレッスンはEasterレッスンでしたが、皆さんはEasterのウサギとカラフルな卵の意味は知っていますか。


卵は生命のはじまりの象徴、ウサギは多産であることから豊穣や繁栄のシンボルだそうですが、春の訪れをお祝いする、と言う意味も含まれているそうです。



そして、海外イベントにも多く触れる機会があるHello English Houseでは教室の裏にある庭でEaster egg huntをするのが定番です。しかも、今年はEaster eggsの中身は豪華でした!



雨の日で開催されたクラスでは教室内で絵本の読み聞かせやEaster eggの工作をしました。

また、”May I have a yellow egg please.”などを言ってからEaster eggsを渡しました。



また晴れている日も、雨の日も、みんなで屋根の下に種まきもしました。

ひまわりも食べられるレタスも作ってみました。



GW休みの前にはまだ芽が出たばかりでしたが、休みの間に急に伸びて、大きくなってきましたよ。


また先日のレッスン後に持って帰った生徒たちから、プランターやお庭に植えましたという連絡がたくさんあり、本当にうれしかったです!


これは私が実際に種を撒いて、花壇に植えた後1ヶ月経ったレタスですが、大きくなって、外葉から収穫して食べています。



また、夜にスタートクラスの皆さんはEaster Escape Room というproblem solving puzzleを解いてからEaster eggsを渡しました。保護者の皆さんもぜひ解いてみてください。



皆さん、いかがですか。

もし、植えてみたいもの、またやってみたいことがありましたら、ぜひ教えてください。


閲覧数:70回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page