top of page
  • 執筆者の写真Dianne He

Happy Halloween

皆さん、こんにちは。


10月には「こどもスマイルkimama」との2回目の連携で、Halloween Eventを行いました。(一回目の連携したEaster Eventのブログはコチラからどうぞ)


可愛く仮装をした子供たちと楽しんだHalloweenの様子をお伝えます。

今回も、Halloweenにちなんだ絵本の読み聞かせをはじめ、いろんなアクティビティを用意しました。



今年のHalloween 絵本とそのアクティビティを紹介します。

子供たちが目隠しでMystery Boxの中のダイアンの台所にあるモノを当てっこしました。

「Left or Right?」

開いたら、何かあるの?

左に開くか?右に開くか?開くまで全く分からないお楽しみ!!



子供たちが目を隠して、福笑いモンスターをしました。



シャックリが止まらないスケルトン絵本が面白くて、大人の方々にも人気でした。皆がオリジナルのスケルトンを綿棒で作りました。それぞれの個性があり、皆さん満点ですね。



次に、Halloweenに欠かせないカボチャでミニJack-O-Lanternを作りました!

ちびっこ達にはちょっと難しいかもしれませんが、親子で一緒に作る大切な時間でした!!

カボチャを掘りながら、グループを交代し、無農薬ポップコーン作りを体験できました。美味しい~~!もっと食べたい!っていう声がたくさんありました。



帰りの時には、お決まりの「Trick-or-Treat」を言ってお菓子をもらいました!

2時間のイベントに参加した子供たちの疲れはお菓子をもらって吹き飛んでいたようでした。


参加くださった皆さんやお手伝いをいただいたリーダーさん達に感謝いたします。ありがとうございました!!

閲覧数:153回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page