• Dianne He

1年間の成長

Hello everyone!


昨年の9月に開校してから、一緒に英語学習して約1年経った小学生の初級クラスは、絵本を中心としたカリキュラムで英語を楽しみながら学んでいます。


今回は、絵本の「Where do I put my poopy underpants?」を音読することや、語彙やフレーズも身に付けることができるようになりました。そして、音読の基本となるprosody (発音、テンポ、ピッチ、リズム)が身に付いてきましたよ。



おうちでCDをたくさん聞いて、毎週レッスンでストーリーの流れや語彙を楽しく学んできた成果です。もちろんフォニックスの知識できちんと読めています。



みんなで本を読んだ後に、”Where did he put his underpants?” と聞かれて、きちんと答えられてますね。それは文法力とリスニングのassessment activityです。


そして、7月に入って、新しい小学生向けに4技能のテキストLOOK (National Geography Learning)を使ったカリキュラムが始まりました。


* 英語はサッカーやピアノと同じで、上手になるには、とにかく「使う」しかありません!


37回の閲覧

© 2020 by ​Hello English House 英会話教室    

〒349-0213 白岡市高岩2031-1  Ph: 090-6531-8600